India exploring.

とある事情で頻繁にインドを訪問するようになり、インドに関して勉強したこと(文化や歴史)や現地で感じたこと、インドに関するニュースなどを題材に記事を更新していく予定です!インドのことについて勉強されている方に役立ちそうな情報を発信しますので良かったら見て行ってください(^^♪!

2017-05-24から1日間の記事一覧

<ヒンドゥー語 第2弾>便利な挨拶をまとめてみました。

定番のNamaste! にほんブログ村 誰しもが知っているインドの挨拶と言えばこのNamaste。 shimabrog.hatenadiary.jp Good morning, Good afternoon, Good eveningなどほぼ全てに対応しています。 Namashkar(ナマシュカール)とうのは少し形式ばった表現で、…

<文化シリーズ第2弾>インドには何故多様性が生まれたのか?アヒムサーと豊富な資源に見るインド。

インドに多様性が生まれた理由 にほんブログ村 インドを一言で表すと多様性という言葉がしっくりとくる。 巷でも同様の言い方をされることが多く、非常に興味深い。 では、この多様性をもたらしたものは何か。 もちろん、複合要因ではあるが、その内の幾つか…