読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

India exploring.

とある事情で頻繁にインドを訪問するようになり、インドに関して勉強したこと(文化や歴史)や現地で感じたこと、インドに関するニュースなどを題材に記事を更新していく予定です!インドのことについて勉強されている方に役立ちそうな情報を発信しますので良かったら見て行ってください(^^♪!

Jet airways 上級会員昇格への道のり。Silverは直ぐに達成可能かも!?

 

BlueとBlue+には大差ない

f:id:shimabrog:20170515003757p:plain

当然ではありますが、Jet privilegeに登録する必要があります。

Jet airwaysは全日空と提携しているので、ANAマイレージを蓄積することもできます。しかし、全予約クラスが対象にはならないので、こちらも開設しておくことに越したことはありません。

 

そして、そこから何らかのアクションがあればBlue+に昇格できます。

何らかのアクションと言うのはJet aieways便やEdihad便に搭乗したり、提携先のホテルに宿泊したりと何でもありです。

 

そして、どちらであっても勿論ほとんど享受できるメリットは極僅かである。

 

SIlverへ昇格の道

f:id:shimabrog:20170515003738p:plain

Silverに昇格すれば、ラウンジこそ使用できないものの優先カウンターでのチェックインが可能になります。これだけでも大変有難い。

 

では、早速Silverへの昇格条件みていきましょう。

f:id:shimabrog:20170515211935p:plain

6カ月以内にTier pointを15points以上稼ぐか、22500マイルを獲得、

或いは12カ月以内にTier pointを20points以上か、30000マイル獲得すること。

 

Tier pointsについては下記にまとめましたのでご参考下さい↓↓。

(更新まで少々お待ちください。)

 

 

つまり、TIer points獲得を狙うか、マイル獲得を狙うかの二択になります。

ちなみに、デリー-東京間を搭乗した場合のJP milesは下記の通りになります。

f:id:shimabrog:20170515213202p:plain

デリー-バンガロール間の場合はこちら、

f:id:shimabrog:20170515213802p:plain

マイルを貯めてSilver昇格を狙うのであれば、

国内線でSaverを利用したとして、Delhi-Bengalore間を6カ月以内に20往復、12カ月以内に30往復する必要があります。

※実はボーナスマイルなどが結構ありますので、厳密には20往復や30往復する必要はありません↓↓

現在判明しているマイルボーナスや貯め方についてはこちら。

(更新待ち)

 

もしかしたら上記ぐらい移動される方も多いかもしれませんが、

実は20往復する前にSIlverの昇格条件をTier pointsで満たしてしまいます。

 

つまり、Tier pointの獲得が近道になる可能性が高いように感じます。

Tier pointsなら半年以内にどの便でも7.5往復、年間10往復すれば昇格できます。

マイルも国際線に乗ればそこそこのマイルを獲得できますが、出張ベースでインドに行かれる方にはあまり縁がないかもしれません。

またインド駐在されている方でも、インドを対象にされて居るわけですから、インドから国際線に搭乗する機会は少ない方にとってはTier pointsでの昇格が近道になりそうです。

 

Gold昇格への道

f:id:shimabrog:20170515003731p:plain

別記事にまとめていますが、Goldになれば優先カウンターの使用だけでなく、Pritority tagの取得、ラウンジ使用権を獲得できます。

shimabrog.hatenadiary.jp

shimabrog.hatenadiary.jp

私が最終的に目指したいのはこのGoldなのです・・・。

カウンターの取得、Priority tagがあるだけで大変な時間の節約にもなりますし、

ラウンジでリラックスすれば次の仕事もしっかりとこなすことができます。

 

というわけで、昇格条件は下記の通りになります。

f:id:shimabrog:20170515215845p:plain

Silverの時より少しずつ道のりが険しくなってきたかもしれません。

とはいえ、国内線の移動をすべてJet airwayにしてしまえばもしかすると・・・と言う感じでしょうか。恐らくGoldはSaver乗車だけでは日本からの出張ベースで到達することはできないでしょう。ただし、Economy classicに積極的に搭乗すれば毎回2 tier pointsが加算されますので、まだまだ十分に達成できそうな条件かもしれません。

一応Platinum昇格への道。

f:id:shimabrog:20170515003658p:plain

f:id:shimabrog:20170515220214p:plain

Goldまでは可能性があるとしてもPlatinumまで来るとなると、Economy Saver登場回数で話をしていても意味が無い水準ですので、一回あたりに稼ぐTier pointsが多くないと厳しそうな条件です。

EconomyのFlexで2points、PremierのSaverでも3pointsは最低稼ぐことができますので、こういった乗り方をされる方なら十分到達可能かと思います。

 

まとめ

如何でしたでしょうか。Silverへの昇格なら日本からの出張ベースでも十分達成できそうではないですか?Saverなら半年に7.5往復、Classicなども交えるとそれ以下で達成可能です。一先ず私はまずこのSilverの取得を目指しています。

下記に各達成条件に付いてもう一度並べておきましたのでご参考まで。

f:id:shimabrog:20170515211935p:plain

Goldへの道

f:id:shimabrog:20170515215845p:plain

Platinumへの道

f:id:shimabrog:20170515220214p:plain

 

今回も少しでも皆さんのお役に立てていれば嬉しいです。

何かご質問等ありましたらコメントにいただけば幸いです。

 

shimabrog.hatenadiary.jp

それでは(^^♪

 

Twitterも始めました。良かったらフォローお願いします!!

twitter.com