読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

India exploring.

とある事情で頻繁にインドを訪問するようになり、インドに関して勉強したこと(文化や歴史)や現地で感じたこと、インドに関するニュースなどを題材に記事を更新していく予定です!インドのことについて勉強されている方に役立ちそうな情報を発信しますので良かったら見て行ってください(^^♪!

Jet airways tier pointsの取得方法

 

Saverクラスでコツコツ

さてこのTier pointsですが、最初なんのことやらと言う感じかと思います。

Tierは英語で階級とかそんな意味を持っています。

階級上げるために必要なポイントということですね。

このTier points、マイルと関係なしに昇格への要件を満たすことができる優れたポイントなのです。

詳しくは下記記事を参照ください。

shimabrog.hatenadiary.jp

 

まずは1 Tier pointから確認

f:id:shimabrog:20170516214905p:plain

残念なことに、国際線でも国内線でも予約クラスが変わらなければ、もらえるTier pointsも変わらないという仕組みになっています。

う~ん、これなら国内線でTier pointsを貯めた方がお得ですね。普通に予約していれば大体Saverあたりに収まってくるので一便乗れば1ポイント獲得できるようなイメージになります。

 

さて、いきましょう2point獲得の方法

ここから少しずつハードルが高くなってきます。

というか、チケットの値段が上がるだけですが 笑

Tier pointsでGold取得しようとすると、このあたりを数回使っていかないと中々厳しいものがあるかもしれません。

f:id:shimabrog:20170516215731p:plain

Classicになると便にもよりますが、少しずつ価格が上がってきます。

f:id:shimabrog:20170516222847p:plain

2pointsというのはGold目指す方は当然ながら、Silver獲得(優先カウンターの利用)を目指す人にとってもどこかで取得しておくとだいぶ楽になります。。。間際に予約したりするとClassicしか残っていなかったりしますね。1300Rsぐらいなのでちょっと奮発してみましょう。笑

 

ちなみに、Classicになるとマイルの積算率が50%から75%に上がるのと、便の変更手数料がSaverと比較すると3400Rs→2400Rsと1000Rs安くなり、キャンセル手数料は3900→3400と500Rs安くなるというメリットがあります。

 

下記のFlexになると一気にマイルの積算率が上がります。

さてさていきましょう!3points獲得の方法

Classicでも中々価格が跳ね上がっていましたが、Econom FlexやPremiere Saver

になるとまたさらに値段が上がります。

その分積算率はSaver→Classic→Flexの順で50%→70%→125%となります。

変更手数料やキャンセル料は上記同様1000Rs、500Rsずつ安くなります。

が、まだこの段階でもラウンジには入れません・・・

f:id:shimabrog:20170516220214p:plain

 

一応いきましょうか。4points獲得できる予約クラス。

もはや一般的なビジネスマンには縁の無いクラスになってきました。

ここから一気に価格が跳ね上がりついつい「なんでやねん!」と突っ込みを入れてしまいたくなる水準です。

 

このクラスになると現地インドのトップクラスの人達になりそうですが。

Premereの中でもClassic以上のクラスで獲得できます。Platinumの方がどれぐらいいるのか分かりませんが、このあたりのクラスで搭乗されているのかもしれませんね。

一般的に言うビジネス相当といったところでしょうか。

f:id:shimabrog:20170516220415p:plain

価格水準はこちら。Economyから10倍ぐらいに跳ねあがってます。

国内線に乗るとどこがビジネスクラス?というぐらいのレベルですが、なぜこんなに高いのか私には全く良く分かりません・・・

f:id:shimabrog:20170516223700p:plain

 

もはや、誰が使うの?5points獲得クラス。

5points獲得できる予約クラスは国内線にはありません。国際線のしかも所謂ファーストクラスのみとなります。日系のファーストならまだしも、Jet airwaysのファーストクラスは日本人にまさに無縁の世界ですね。

f:id:shimabrog:20170516221100p:plain

まとめ

如何でしたでしょうか。

ざっくりまとめると

・国内線と国際線でも基本的なTier pointsは同じ。

・Economy Saverまでは1 point

・Economy Classicから2points

・Economy Flex~Premiere Saverまでが3points

・Premiere Classic~Flexが4points

・Firstが5points

となります。

Silverぐらいならいける気がしてきましたか?

いやいや、Gold目指すんだという方にはぜひトライしてもらいたいところです。

少しでもお役に立てていますようにと祈りながら、、、

それでは。Filmilenge!

 

 Twitter始めました!ぜひフォローお願いします!

twitter.com