India exploring.

とある事情で頻繁にインドを訪問するようになり、インドに関して勉強したこと(文化や歴史)や現地で感じたこと、インドに関するニュースなどを題材に記事を更新していく予定です!インドのことについて勉強されている方に役立ちそうな情報を発信しますので良かったら見て行ってください(^^♪!

「最新」Youtubeで取得したAdsenseアカウントをブログでも使用する方法!

スポンサーリンク

当ブログはブログ運営方法などは纏めてません(笑)

f:id:shimabrog:20170530223615p:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

まず、最初に記載しておかなければならないのですが、

このブログはGoogle Adsenseの取得やブログ運営について記載しているものではありません。

 

ただ、、、Google Adsenseをせっかくなので取得して貼ろうとしても上手くいかなかったのでその経緯がどなたかの参考になればと思いまとめてみました。

 

Youtubeから取得したGoogele Adsenseアカウントで広告を作成しても表示されない。

f:id:shimabrog:20170530223916j:plain

ブログを書き始めて暫く経った頃、せっかくなのでGoogle Adsenseを貼ってみようと思い立ちました。

 

そういえば・・・!遥か昔にYoutubeでGoogle Adsenseのアカウントを作成していたことを思い出しました。ということで、自分のGoogleアカウントでログイン!

 

無事に生きてました!

f:id:shimabrog:20170530211456p:plain

 

ということで意気揚々と、広告ユニットから広告コードを取得しようとユニットを作成してみました。

ステータスが新規からアクティブに変わらない

見事ユニットの作成に成功!

早速コードを取得してブログに貼りつけてみました。

 

が、・・・・2,3日待っても全然表示されない。

f:id:shimabrog:20170530211643p:plain

・・・・ステータスもアクティブに変化しない。

 

そもそも、Google Adsenseがブログに表示されない理由は色々あるようです。

例えば・・・

・初歩的ですが、サイトを更新していない

・まだ審査中

・設置してから48時間を経過していない

・Javascriptが有効になっていない

・広告の上限を超えている

・NGワードが含まれている

・今まで不承認になったことがある

などなど

 

私の場合はブログにコードを貼りつけてから48時間は超えているし、Javascriptも有効、広告の上限(3つまで)も守っている。

特にNGワードもないし、Googleから警告を受けたことも無い・・・

 

なぜだ・・・

と思っていたらもう一つ表示されないパターンを見つけました。

 

You tubeでアカウントを作成した

 

完全にこのYoutubeでアカウントを取得したことが原因でした。

 

アップグレードが必要

これを見落としていました。

YoutubeではGoogle adsenseのアカウント取得は容易に可能なのですが、そのアカウントをブログなどで使用するにはアップグレードが必要なのです。

 

なるほど!!!ということで、

早速Google先生に

 

「You tube アドセンス 取得 ブログ利用」

 

ということで聞いてみると、たくさんの方々がその方法を記載されておりました。

例えば、下記のような方法で広告掲載先のURLを入力して、審査に通して下さいという記載がたくさんありました。

f:id:shimabrog:20170530213033p:plain

おぉ!ということで早速実践!

してみようと思ったのですが、Adsenseのマイページ内アクセスと認証に「サイトの認証」と言う項目が見当たらない。

・・・どこ行った。

 

と言うことで色々探していると見つけました!

f:id:shimabrog:20170530221820p:plain

ここに自分のドメインを入力してください。

従来とは少しAdsenseの仕様が変わっているのですね。

 

ただし、

①独自ドメインのみしか使えません(はてなブログ独自のアドレスは使用不可)

お名前.comなどで取得する必要があります。

②Youtubeアカウントで1000円以上の収益化が達成されており、PIN入力による住所確認が事前に必要

YoutubeではAdsenseのアカウントは直ぐに入手可能ですが、収益化されていないとブログ利用のためにアップグレードできないのです。

 

Headにコードを貼りつける

あともう一歩です!

「入力が完了するとHeadにコードを入力してください」と表記が出ます。

 

はてなブログに限定されてしまいますが、

マイページ→設定→詳細設定→Headに要素を追加(ここにコードを入力)

f:id:shimabrog:20170530222854p:plain

下の方にスクロールして・・・

f:id:shimabrog:20170530222646p:plain

この空欄にコードを貼り付けてください。

その後、Adsenseに戻って貼り付け完了を申告します。

すると下記の様な画面に進みます。ここまで来ればあとは待つだけです。

f:id:shimabrog:20170530223102p:plain

以上になります。

審査が通れば広告を貼り付けることができますし、通らなければブログを再度構成し直して再トライしてみて下さい(^^♪

 

まとめ

極簡単にですが、Youtubeで取得したAdsenseアカウントをブログに転用する方法を記載しました。どなたかのお役に立てれば幸いです。

また、繰り返しにはなりますが、当ブログはブログ管理について言及はしておりません。

ご覧の通り、インドに関する情報発信のために使用しておりますが、Adsenseの転用に時間を要したのでまとめさせていただきました。

 

ついでに、インドに関する記事もご興味あれば覗いていただけると嬉しいです(^^♪

それでは!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村